スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタもろもろ

 両コーディネイターも決まり大きなニュースもないこの時期、あまり記事にするようなこともないのでよっぽど需要を一切無視して目下私の二大趣味であるところのNFLと将棋を絡めて小論でも書こうかとも思いましたが3分で挫折。プレイコールの読みあいがチェスマッチと表されるだけあって「WCOと藤井システム」とか「ワイルドキャットとゴキゲン中飛車」とか「ベリチックと大山名人に見る勝負師の強かさ」だとかネタはいくらでも浮かぶんですがね、どうにも筆が進みません。うーむ。
 仕方ないんでここ数日の小ニュース、噂話などでお茶を濁すことにしました。本当は11シーズンを振り返る的なものもやりたいんですが、さすがにちょっと時間がとれません。

>>続きを読む

スポンサーサイト

コエッターさんQ&A

 こちらも遅くなりましたが、現地月曜に行われたコエッターさんのインタビューです。

 チームオフィシャルで聞ける生音声と、それを文に起したアトランタジャーナルの記事を照らし合わせながら作業してたのですが、一番の収穫はNFLの実況を聞きながらずっと気になっていた「ジョンメンデス」なる謎の頻出単語が"tremendous"だったことが判明したこと。最初の音 j じゃないのかよ。ともあれ数年来の疑問が解けすっきり。

>>続きを読む

<速報> DCはマイク・ノーランに決定

 タイトル詐欺。やはり週半ばに決められると「遅報」にならざるを得ないですね。

>>続きを読む

動画紹介

 コエッターさんの発音は"cutter"だと書いていた記事もありましたが、音で聞く限りはコーターとカーターの中間という感じでしたね。まあうちでは飽きるまでは当分コエッターさんですが なう。
 インタビューについては大体目を通しましたが、結構長かったので後日時間とやる気があるときにまとめようと思います。
 とりあえず夜中に大爆笑してしまったのでひとつ動画をご紹介。まさかあの方がファルコンズファンだったとは。このネタって日本だけのものじゃなく世界的なものだったんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=vE-It6JTIVs

 しかしこれを作った人の気持ち痛いほど分かります。

コエッターなう


 NYGがもしスーパー行けたとしたら、それは間違いなくファルコンズに勝ったという踏み台ジンクスパワーのおかげ。現実になりそうで怖いです。世間的にはシンデレラのSFを応援する人が多いでしょうけど一度言ったことなので決勝は青い巨人達を応援します。
 テキサンズは残念でした。ですが来シーズン以降もプレイオフ常連組になれそうな香りがぷんぷんします。しかしAFC南は村木率いるJACや、ある意味来期最大の注目チームであるINDもおり目が離せない地区になりました。

>>続きを読む

OC決定

 ナイナーズお見事、今試合中のテキサンズもいい試合してます イエィツ頑張れ!

>>続きを読む

UFA概観

 現地水曜日に行われた、オーナー,HC,GMのファルコンズBIG3が揃い踏みしたプレスカンファレンスについてまとめようと思ったんですか、いざ訳し始めるとあんまり面白い話もなく、「プレイオフの結果には非常にがっかりしている、来シーズンまた頑張ります」で大体まとめられることに気づいたので止めました。決して面倒臭くなったわけじゃないです。本当です。

>>続きを読む

ニュースもろもろ

 

>>続きを読む

good news bad news

>>続きを読む

| NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。