スポンサーサイト


Week1 @KC 終了

 今の今までWAS@NOとPHI@CLEを観ていたもので、すでにファルコンズの試合の記憶が若干薄れかかってますが。

 それにしてもどちらも熱い最終盤でした、ルーキーQBははっきり明暗分かれてしまいましたね。


 ファルコンズは40-24でスコアだけ見れば大勝。しかしその実態は、前半までぎりぎりの均衡を保っていた天秤がほんの少しのきっかけに一気に傾いたというべきもので、一歩間違えればスコアがひっくり返っていた可能性もあったと思います。モメンタムというものが目に見えて認識できるような試合でした。
 ただ殴りあいの我慢比べで最後まで押し切れたのは間違いなく地力がある証明だと思います。

 色々と書きたいことが多いのですが、時間がないので簡単に印象に残ったことを。

・ゴンザレスのTDからダンクパフォーマンスまでの流れには色々とくるものがありました。
・TD後すぐにチームメイトに囲まれてしまって、一瞬 あれ、やらないのかな、と不安になりましたが
・ライアンが一目散にボールを見つけ出してゴンザレスに手渡し、ポストを指さした姿に謎の感動
・いろんな意味で今日のMVPはライアンだと感じた瞬間でした
・その後のKCファンからのブーイングも含めて非常に美しい一幕と感じました
・欲を言えば、大観衆からのブーイングならなお一層良かったのですが(すでに趨勢決しており、かなりの客が帰宅済み)

・オフェンスはもちろん素晴らしかったんですが、やはりKCの故障に助けられた部分も多いです
・特にCB陣はフラワーズに加え、3番手のブラウンまで欠場
・4番手の35番のところに投げればほとんどパスが通る状態でした
・とはいえそれを差し引いてもコエッターさんはジーニアス

・OLもハリ抜きとはいえ十分すぎるほどライアンに時間を供給
・さらにダウンフィールドでナイスブロックも多々
・一回だけヒューストンにクレイボーが完璧にやられましたが
・クレイボーは素晴らしいブロックも結構あったので帳消しにしときす
・DEN相手にもこのパフォーマンスだったらちょっとだけ信じてあげます


・で、ディフェンスなんですが
・サードダウンロングを通され続けるって、なんか物凄く見覚えがあるんですけど
・BVG時代より間違いなく個々の選手は躍動してるんですけどね
・とりあえず今日はアローヘッドパワーということにしておいてあげますので、来週以降よろしく
・ちなみにグライムスが負傷で途中退場
・そこまで重くはなさそうでしたが、やっぱりシーズン通して戦えるかは不安

・前半までのキャッセル&デイボルはブリーズ&ペイトンに見えたので展望で失礼なことを言ったことを謝罪するつもりだったんですが
・やっぱり赤男と同ベクトルでした
・デイボルも後半はかなり謎なランコールが散見されました、なるほどこの人の問題がなんとなく分かりました

 また後日見返して何か書くかもしれません、ってか多分書きます
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

redgun1978 : 2012/09/10 (月) 23:49:44

WIN! やっぱりコンサバ鯖してると、こういう「モメンタム」をつかみ損ねてたのかなと、考えさせられますねー。コンサバステップアップから一気のシフトチェンジがなんだかうまくいきそうな気がして(ここまでがGMの筋書き通りなのか)。。。。そういえばコエッターさんGAORAでボロクソだったんですが、いまのとこパスプロもたない以外で止まるイメージがないのですがw DENディフェンスで早くも課題が見つかるか、また突き抜けちゃうか、またまたいい占いカードですね。D#はハーフタイムアジャストなのか一気のモメンタムなのか判断つかないので保留に1票で。これもまたマニングで占えちゃって、結局毎週占い続けて6ー0スタートになっちゃえばいいんです。

ほとら : 2012/09/11 (火) 00:03:10

 おっと、ちょうど記事の投稿と入れ違いになってしまいました。 私も記事では感情を抑えてますけどやっぱりNFLの1勝というのは特別な味ですね。
 ムラーキーオフェンスで13勝できたのも紛れもない事実ですし、一概に比較はできませんが、少なくともフリオという大駒をよりいかせるのがコエッターさんであるのは間違いないですね。
 ノーランに対する私の印象は上にあげた記事の通りですが、まだ1戦目、敵地ということでここからの上昇カーブに期待したいところです。
 DEN(というかマニング)が想像以上に良いみたいなので、全米中継でホーム開幕戦というのは非常に楽しみです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


