

Week9 NYG戦・・・じゃなくてDAL戦(なぜ間違えた) 展望 手抜きVer.

 悲しいことにせっかく書いていた物が吹っ飛んでしまい、書き直す気力も沸かないので簡易版です。まあ最近連勝とともに長文化に歯止めがかからなくなってたので、ちょうどいい機会だったかもしれません。


怪我人
 スプーン、レイノルズの欠場確定。コンちゃん頑張れ、デント超頑張れ。

__
・今年二度目のナイトゲームはアメリカズチームをホームに迎えての試合
・DALについてざっと調べてみましたが
・色々とPHIによく似てますね
・攻守ともタレントが揃っていてスタッツがいいところとか
・なのにQBを中心としたやらかしで自爆しているところとか
・イーライも含め、この辺りのむらっ気はNFC東の伝統というような気もします

・とはいえ先週のNYG戦ではやらかしまくったにもかかわらずディフェンディングチャンピョン相手に最後の最後まで分からない試合をしてるわけで
・実力的には決して負け越しチームのものではありません
・そもそも開幕戦ではそのチャンピオンに快勝してるわけですしね

vsDALオフェンス
・というわけで、現在ヴィックを越えるキングオブやらかしと化しているロモが相手です
・ここまでまさかの13INTの大盤振る舞い
・当然テイクアウェイの多いファルコンズディフェンスはここを狙いたいところですが
・流石に先週NYG戦であんな試合したあとではロモのやらかしには期待できない気がします
・それにPHI戦もそうでしたが、こういう露骨にウィークポイントとストロングポイントがぶつかる部分はえてして正反対の結果になったりするものです

・でもやらかし王子のデズ・ブライアントには期待できるかもしれません(ただし練習全休でクエスチョナブルですが)
・アサンテがうまいこと挑発してくれれば

・とはいえ一番怖い駒は先週水爆級の大爆発をしたTEジェイソン・ウィッテン
・スプーン抜きではウィッテンは止められそうにないです
・ミスマッチ覚悟でマクレインをつけるのが面白いかもしれません
・少なくともデントつけるよりはましかと

・エースRBデマルコ・マーレイの欠場はかなりでかいです
・過去2戦ほとんど走れていないフェリックス・ジョーンズはそんなに心配しなくてもいいんじゃなかろうか
・デントが人並みのプレイさえすれば
・ヴィッカーズに消される予感しかしませんけど

・DALのOLの弱点は端よりも中
・PHI同様、先発Cフィル・コスタの欠場も響いているようです
・ということでDT陣の活躍に期待
・あとブリッツを中央に送り込め
・頑張れデント

・まとめると、ディフェンスの最注目選手はデント
・まとまってませんけど
・こいつに向上の兆しが見られないことにはLB陣はおちおち怪我で休んでいられなくなってしまうので


vsDALディフェンス
・奇才ロブライアン率いるディフェンスはパス3位トータル4位と非常に強力
・ランディフェンスも13位と決して弱くはないです

・大黒柱はいわずと知れた現役最強パスラッシャーデマーカス・ウェア
・色んな所にセットして、あらゆる角度から襲い掛かります
・OLの力だけではデマーカスさんを止めるのはまず無理でしょう
・今年のベイカーなら、という淡い期待もあるものの、流石に役者が違います
・頼みの綱はコエッターさんのプレイコール
・ライアンのオーディブルやノーハドルも効果的かもしれません

・DALのCB陣はNYGの強力レシーバー陣をほぼシャットダウンするなど相当ハイレベルなプレイをしているようですが
・ナムディ,DRCを攻略できてカー,クレイボーンを攻略できないということはない、はず
・全米中継ということで一番期待できるのはやはりお祭り男ロディか
・あるいはショーン・リー離脱で多少弱まった中央をゴンザレスで狙い続けますか

・こういう誰も期待しなくなった頃に謎の爆発を見せるのがターナーという気がします
・どうやって爆発するかは知りませんが

・多分DALディフェンスは今年対戦する中ではARIと並んで一番強力なディフェンスでしょう
・逆に言えばこの試合でまともなオフェンスが展開できるようなら少なくともレギュラーシーズンの間はオフェンスの心配はほとんどしなくてよくなります
・こういうこと言うと完封されそうな気もするんですけどね

___
・手抜いたはずなのに、あんまり長さが変わってないという不思議
・無駄に縦に長くなる箇条書きマジックですね

この記事へのコメント:

redgun : 2012/11/04 (日) 21:54:09

順調な日替わりヒーローでいくと、ついにロバート君の順番がまわってきたのでは。そこまでうまくいったらこういうブログとかコメントとかであーだこーだしがいがありすぎてまいっちゃいますが。

ほとら : 2012/11/05 (月) 14:00:52

 今週はクイズの番でしたね。ロバートソンは残念ながらインアクティブでしたがジェリーが恒例のアレをやっちまったようなので、来週には3DTフォーメーションの一角に入ってくる可能性が高そうですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


