雑ニュース

 本日は午前休ということでHOU@DETをちゅるさんのところのチャットにお邪魔させてもらって観戦。本当なら今頃二度寝タイムに入る予定でしたが熱い試合だったこともあって眠れそうにないのでここ数日のファルコンズの情報をちょこっとまとめておきます。
 しかし先週のスミッティに続き2週連続であの赤旗投げの反則が起こるとは。今回のはスミッティのやつより遥かにクリティカルですし、これは物議を醸すことになりそうな。


・C/Gジョー・ハウリーお薬で4試合サスペンション
 うーむ、これは実に馬鹿たれ。はっきり言ってハウリー自体昨シーズンから決して好きな選手ではなかったんですけど、こっち方面で問題をおこすとは。
 ハウリーは控えとはいえ、レイノルズが既にIR入りしていることもあってインテリアラインのデプスが薄くなるのは地味に痛いです。特にCは先週のようにマクルーアに何かあった場合コンちゃんが代役をしなくてはならず、スライドシャッフルの必要が出てきます。いい加減マクルーアの鋼の身体もかなりガタがきてますけど、うまいこと誤魔化していってほしいところ。
 しかしこれで近い将来マクルーアが去った後、カーンズがC,Gどちらを守るにせよ、開いた穴にハウリーが入るというシナリオはほぼ消えましたかね。来年ドラ3くらいまでに即戦力を獲るか、マイク・ジョンソンやフィリップキースの成長期待か、理想は後者ですけどさてどうなるか。

・OGハーランド・ガンを獲得
 ということでハウリーの穴埋めにこの人を獲ってきました。特筆すべきは獲得先でNOのPS、そうOTブライス・ハリスを獲られた仕返しです。ナイス嫌がらせ。
 ちなみにガンはもともとDALに今年ドラフト外で入りシーズン前にカットになったところをNOに拾われた選手。11年はマイアミ大で1度もサックを許さなかったそうな。願わくばNOファンがハンカチ噛んで悔しがるくらいの選手に成長していただきたいところです。

・レイ・エドワーズはやっぱり腐ったミカンだった
 らしいです。そもそもかなり以前からコーチの話を真面目に聞かないなどで何度もスミッティから指導されており、特に先発の座を失ってからはあからさまにやる気を失っていたらしいですが、NO戦の敗戦後のロッカールームで選手を集めようとした際、言うことを聞かずロッカールームの端で不貞腐れ続けていたのが決定打となって解雇が決定したとのこと。
 ま、もうチームと関係ないヒトについてはノーコメントということで一つ。

・スプーンの容態は依然微妙
 怪我がちな攻守のキーマン フリオとスプーンですが、フリオは水曜は休んだものの木曜は参加したそうなので、少なくとも良くなっていることは間違いないです。しかし一方のスプーンは水曜ついに負傷後初めて練習に参加したと喜んだのもつかの間、木曜の練習は不参加。これはもう、捻挫の程度が当初の予想よりかなり重いんだと思います。幸いチームは貯金があるんで、無理せずきっちり直してほしいというのが本音。スプーンに何かあった日には今後数年間のチームの行く末が変わりかねませんから。もうマッスルハム太郎には200ヤード走られてもいいんで。

[追記]スプーンの木曜練習不参加は「病気」とのこと。ということはもう捻挫は問題ないとみていいんですか、じゃあハム太郎は100ヤードくらいで。

・ARI戦のスナップ参加数はマシューズ5,マサクワ4,シドブリー0
 ARI戦の感想については、試合後いろいろ書いたので今回はお休み予定なんですが一個だけ。腐れミカンさんの穴を埋めるDEが誰になるか注目されましたが結果は上記のとおり。これはつまりノーランディフェンスにおける適正がシドブリーには無い、と少なくともノーランは考えているということですか。
 まだシーズンは続きますし、3人ともにチャンスは訪れるとは思いますがシドブリーはかなり苦しい立場に立っていると見て間違いないでしょう。いずれにせよ来年のドラフトへの影響という意味も含め、この中の誰が結果を残すか(あるいは誰も残せないか)というのは今後のシーズンの注目点の一つ。
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: