

53ロスター確定版(仮) オフェンス編

 昨日から戻ってきてました。できれば直前ロスター予想もしたかったですが、すでにカットが始まっており出るに出られず。



 表題の(仮)はもちろん中古セールマーケットがこれから始まるから。カットされた選手からの逆算なのでもしかしたらどこかに間違いがあるかもしれません。

予想
QB(2)
マット・ライアン/ショーン・レンフリー

現実
QB(3)
マット・ライアン/TJイエイツ/ショーン・レンフリー

 プレ最終戦でほぼ完璧な内容を残したイエイツが崖っぷちからの生還を果たす。今年の各チームの控えQB事情を鑑みればレンフリーPS送りはリスクが高すぎる故3枠やむなし。まあ何にせよ控えに出番が回らないことを祈るのみです。


予想
RB(3)
ジャクイーズ・ロジャーズ/アントワン・スミス/デヴォンテ・フリーマン(R)

現実
RB(4)
スティーブン・ジャクソン/ジャクイーズ・ロジャーズ/アントワン・スミス/デヴォンテ・フリーマン(R)

 まあそりゃそうだ。でもプレ見るとジャクソン抜きの3人体制も結構アリに思えました。フリーマンはツイッターで性格の良さが窺えてファンになったんで頑張って欲しいです。そして果たして悲運のRBアントワン・スミスにキャリーのチャンスは与えられるのか。


予想
FB(1)
モーリス・ヘイゲンズ(UR)

現実
FB(1)
パトリック・ディマルコ

 残念ですが、普通にディマルコのが良かったんで順当。平原ズはなんとかPSに潜り込んでほしいですが。


予想
WR(5)
フリオ・ジョーンズ/ロディ・ホワイト/ハリー・ダグラス/デヴィン・ヘスター/コートニー・ロビー

現実
WR(6)
フリオ・ジョーンズ/ロディ・ホワイト/ハリー・ダグラス/デヴィン・ヘスター/エリック・ウィームス/コートニー・ロビー

 ウィームスおかえり。しかし色んな若手がプレで頑張ってた中でロビー残しますか、全く記憶に残らなかったんですが。掘出し物市でお買い物するためのカット候補の筆頭か。
 ユニットとしてはフリオ完全復活で文句なし。ヘスターがシーズン中もWRとしてブレークしたら楽しいオフェンスになりそうです。


予想
TE(2)
レヴィン・トイローロ/ミッキー・シュラー

現実
TE(2)
レヴィン・トイローロ/ベアー・パスコウ
 ロロにブレークの兆しが全然見えなかったので3人で自転車操業もあるかな、と思いましたが2枠。ミッキーじゃなくて熊さん選んだのは経験とブロック力を買ってのものなんでしょうが、定評があるはずのブロックもイマイチだったのが気になります。いろいろと不安の残るポジション。


予想
OL(9)
先発 
サム・ベイカー/ジャスティン・ブレイロック/ジョー・ハウリー/ジョン・アサモア/ジェイク・マシューズ(R)
控え
ピーター・カーンズ(C/G)/ラマー・ホームズ(T)/マイク・ジョンソン(G/T)/ハーランド・ガン(G)

現実
OL(9)
先発
ジェイク・マシューズ(R)/ジャスティン・ブレイロック/ジョー・ハウリー/ジョン・アサモア/ラマー・ホームズ
控え
ゲイブ・カリミ[T/G]/ライアン・シュレーダー[T]/ピーター・カーンズ[C/G]/ジェイムズ・ストーン[C](UDR)

 プレ2戦目でベイカーがもう何度目か分からないヒザのアレでシーズンエンド。さらにプレ3戦目でこちらも怪我のデパートのマイク・ジョンソンがIR行き。結果新人マシューズが予想より遥かに早くブラインドサイドへ。殿堂への道を考えるならこういうのは早い方がいいのかしらん。空いたRTへはホームズが入りましたが、後ろから凄い勢いでカリミが追ってきてます。ホームズも去年よりずっと良くなってたので、ここのポジション争いがいい刺激になってくれれば棚ボタ。あとコンちゃんのダメっぷりは深刻で、ドラ外ストーンが残ったのはその辺が強く影響してるものと思われます。
 先発ユニットは間違いなく去年より上、特にパスプロはマシューズが尻上がりに伸びてくれればかなり安定しそうです。プレ4戦目を欠場したアサモアの健康だけが気がかり。嫌いと言ったハウリーもかなり頑張ってるのがわかるので、「好きじゃない」くらいにランクアップしました。ただランブロックは相変わらず押せません。クイズやフリーマンが個人技で相当稼いでるのに平均ヤードが物足りないのはほとんどOLのせい。まあ今年もパス中心オフェンスになるのは間違いないでしょう。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


