開幕前最終ロスタームーブとPSメンバー確定

 ウィームスが8番着けてるのにすんごい違和感があったんですが、ロスターカットで#14が空いたため晴れてお馴染みの姿へ。結局ファルコンズにとってもウィームスにとっても大きなマイナスになってしまったシカゴでの2年間を取り戻し「スペシャルウィームス」復活はなるんでしょうか。なんか2年間ウィームスを苦しめた人の姿がアトランタに帰ってきても見える気がしますが、当ブログはウィームスを応援していきます。



ストゥーパーIn ドビンズOut
 ファイナルカット後のウェイバークレイムでJAXからLBネイト・ストゥーパーをゲットし、LBドティム・ビンズをカットしました。
 ストゥーパーは2012年OAKの7巡指名の3年目。ルーキーイヤーは開幕直後にカットされいくつかのチームのPSを渡り歩き、去年はSFでスペシャルチーマーとしてロスター入り。その後カットされJAXに拾われこちらでもスペシャルチーマーとしてなかなかの活躍。
 ということでわりと派手に動くチームも多い最終クリアランスセールでしたが、ファルコンズはスペシャルチーマを切ってスペシャルチーマーを加えるという渋いというかド地味な動きにとどまりました。デプスのあちこちに不安が残りますが、まあそうほいほい先発級が落ちてるわけはないので仕方ないと言えば仕方ない。それにこの段階でのロスタームーブは少ないに越したことはないです。
 土瓶’sが選手として完全に先が見えてるのに対しストゥーパーはまだまだ伸びシロに期待できそうなのでトータルでいえばプラスのはず。プレ4戦目(JAX@ATL)ではLBとしてナイスタックルも決めてましたし、場合によってはディフェンスに参加する機会も有るや否や。なおJAXへはTEミッキー・シュラーがファルコンズのファイナルカット組としては唯一クレイムがかかって拾われてます。スミッティ以来なにかと交流の深いJAX、ユーウィングは切られちゃったけど応援してます。

PS入り
 今年から枠が二つ増え10人になったプラクティススクワッド。ファルコンズのメンバーは以下の10名。
RB ジェローム・スミス
WR フレディ・マルティーノ
WR バーナード・リーディ
TE カイル・ミラー
OG ハーランド・ガン
OT テレン・ジョーンズ
DT トレヴィアン・ロバートソン
LB ジャクエス・スミス
CB リカルド・アレン
S ショーン・ベイカー

 何はともあれロバートソンが残ったのは朗報、まさかどっからも声がかからないとはね。ピーターズの状態次第では意外と早く上がる可能性も有るかもしれません。ドラ5ルーキーのアレンも無事PS入りできましたが、同じくドラフティでカットされたLBスモールウッドはここにも残れず。スティールとかいう話はなんだったんだ。あとはまあ順当にプレでそれなりに結果を残したメンツが入ったという印象。
 他チームから引っ張ってきたのはTEミラー(前MIA)一人だけ。ミラーのところもJAXに攫われなければシュラーが入っていたと思われます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: