スポンサーサイト


Week12 CLE戦 終了

 実力が点数に反映されるとは限らないといういい例でしたね


 ATL 24 - 26 CLE

 体感だと完敗なのになぜか前半終了時点でも、試合終了45秒前時点でもリードしていたという摩訶不思議。なお終盤の試合展開はDET戦、CAR戦と吃驚するぐらいおんなじです。こういうのは年1回でおなかいっぱいなんですが。
 完全な力負けなので負けたこと自体は諦めもつくんですが、せっかく与えられたチャンスをモノにできないのには腹も立ちます。敗因はコーチ陣と言われても仕方なし。ただラストのクロックマネージメントミスについてはどっちかっていうと全く信用できないOLの方が悪いと思いました。


 DET戦に続いて本日は留置場チャットに参加させてもらいましたが、本当に楽しかったですし、色々と救われました。チャットで多少なりとも冷静を装ってなかったら多分周りのモノに八つ当たりしてましたから。mentaiさんとチャットに参加されたすべての皆さんに心からの感謝を。そしてやかましくしてすみませんでした。いやチャット好きなんですよほんとに。


以下雑感

・フリオはヘイデンに完敗
・決してスピードが武器というわけではないヘイデンを全く振り切れず
・正直ゴードンが強化版フリオに見えました
・性格面は知りませんが
・もうゴードン獲れたことをもってフリオトレードはCLE勝利といっていいんじゃないでしょうか

・そのゴードンはいきなり120ヤードゲーム
・トゥルーファント個人で言えば決して完敗というわけではないんですが
・ディフェンス全体としてゴードンにチンチンにやられた印象

・毛丸は3試合連続のINT達成
・ランディフェンスでも水際で止める活躍
・本当来週ムーア帰ってきたらどうするんだろう

・OLはもうどっから手をつければいいのやら
・ランブロックもパスプロもぼろぼろ漏らしっぱなし
・要介護用おむつ
・ライアンに傷害容疑でOLユニット訴えられたらたぶん負けます
・しかしビトーニオはうらやましい

・フロントセブンもどっから手をつければいいのやら
・予想はしてましたが全くラッシュが届かないのは怒りや呆れを通り越して笑えるレベル
・またホイヤーはアホほどブーツレッグなどのプレイアクションを使いましたが
・ファルコンズディフェンスはアホほど引っかかり続ける
・それというのも本気でランを警戒しないと全然ランを止められないから
・そろそろ今年のFA戦略(DT重視)は完全に失敗したという判断を下していいでしょう

・はじめて一試合じっくりホイヤーを見てますますこの選手が分からなくなりました
・チャットでも話題になったけど今後どう扱っていくかは要注目

・ブライアントはイエス・キリスト

・さて最弱地区の仲間たちが仲良くコける呪いをかける作業に戻りますか

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

redgun : 2014/11/24 (月) 10:30:15

旧機種のパカパカケータイ引っ張り出してまっぷたつに折ってやりたかった。さすがに軽く寝て落ちつきましたがw
こういう展開を絶対拾ってた時の強さってやっぱマクルア&ターナーのセンターラインなんですかね。しょぼいけど粘るDにランヘビーなOで結構楽しめました、今度はシャトダウンするスーパーDにパッシングオフェンスをくみあわせる感じを望めばいいのかなー。アリゾナからヘッドハントするしかない、トッドボウルスかもん!
まじで6-10地区内全勝っていうふざけたシーズンになりそうな

redgun : 2014/11/24 (月) 10:38:24

ただノーランもここ2年でケチがついただけであきらかにGMのパスラッシャーの見る目のなさだけなんですよね。くそフロント7でも戦術かわればいいケミストリーおきるのがフットボールの面白いとこでしょうけど。

ほとら : 2014/11/24 (月) 21:09:36

 現時点では5勝でもプレイオフの可能性があるらしいので6勝すれば固そうですね(爆)
 やはりスマッシュマウスからハイパーオフェンスへの転向が色んな意味で転機になったのは間違いないでしょうね。さらに言えばそのきっかけとなったプレイオフGB戦での惨敗から歯車が狂っていったのかもしれません。(個人的にはあの試合はディフェンスの敗戦で、オフェンスのプレイメイカー不足が敗因とは思わなかったのですが)
 ノーランのパスラッシュ哲学は「10サックする選手4人より4サックする選手10人」というものらしいので、その辺が一流パスラッシャー獲得に二の足を踏ませた一因だと思われます。しかしその結果がフロントセブンの圧倒的なタレント不足ですからねぇ。
 地区優勝に届かなければ100%コーチ陣解体でしょうが、GMから刷新し地に足を付けたチーム作りをしていった方がいいかもしれませんね。

mentai : 2014/11/24 (月) 21:22:00

今朝はチャットにお越しいただきありがとうございました。こちらこそ救われました。
敵味方同数(1vs1ですがw)のチャットだったもので、一方的な展開にならないようにとだけ願ってました。

根本的な問題はまた別ですが、現場の瞬間の采配ミスで取りこぼす痛みはよくわかります。
それにしてもブライアントの貫録。気付けば私も、53ydが決まるのは大前提で、あと何秒残るかだけを考えてました。

redgun : 2014/11/24 (月) 22:35:36

そうそう、あのプレーオフのときにニッケルのウッドソンにめっちゃ惚れたの思い出しました、アウトサイドのエース格から衰えたもんだと勝手に思い込んでたので衝撃でした。

めんたいさん、すでに私の中ではブライアント>モルテンです。

ほとら : 2014/11/24 (月) 22:58:27

>mentaiさん
 アウェイチャットに乗り込んだはずが参加者全員が別々のチームのファンというのは笑えましたねw
 今のブライアントに対する私の感情は数年前のドーソンに対するmentaiさんのそれと同じじゃないかと思います。本当に得がたい選手であると誇りに思う一方で、こんな武器を持ちながらそれをいかせないチームを歯痒く思うという。

 ともあれ改めて本当にありがとうございました。CLEのことは応援してますし、ATL戦に関わらず、またチャットを開く機会があればぜひ参加したいと思います。できれば来年1月に行われることを祈っております。

>redgunさん
 あー、そういえばウッドソン凄かったですね。こっちがオーウェンスなんて出してるもんだから余計際立ちました。
 殿堂入り候補のモーテン・アンダーセンですが、私のファン暦とはあまり被らない選手ということもあり、やはり私もブライアントこそチーム史上最高のKなんじゃないかと思ってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


