スポンサーサイト


Week16 @NO 終了

 予想どおりに予想外の展開に


 5サック、2INT、2ファンブルリカバリー、おまけの1TDとディフェンスが悪いもんでも食ったんじゃないかというくらいに大爆発

 ATL 30 - 14 NO
 
 失点のうち7点は開幕キックオフで99ヤード戻されてからのものなので実質7失点、際どい判定でジミグレのTDがこちらのファンブルリカバーになったプレイもありましたが、それ踏まえても14失点。
 故障者も続出した中で、文句なしに今年最高のディフェンスを見せてくれました。

 最終スコア的には圧勝に見えますが、試合終了3分前の時点で20-14のワンポゼッション差でNOボール、というこのライバリーに相応しいギリギリの試合展開でした。というか、流れ的には完全に劇的逆転負けの流れで、思いっきり負けを覚悟してました。

褒めてやりたい選手が特にディフェンスには多すぎるんですがとりあえずゲームボール候補たちはこの4人ですかね
ヘッグマン、フリオ、毛丸、マクレイン

 さてCARが勝ったためNOが脱落し、最終週ジョージアドームで勝った方が歴史的地区(モノは言いよう)の頂点に立つことに。もうシェーン・レイがどうとかは言いません。このまま突っ走っちゃってください。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Liger : 2014/12/22 (月) 12:13:32

取り敢えず今季最大の山場(標高6mらしいですが)天王山を制し、天下統一への足場を固められた由、大慶至極に存じ奉りまする。
フリオの強行出場の報に接しただけで、意気に感じ熱いものが込み上げてきたのですが、まだゲーム自体は拝見してません(笑)。ATLが徳川家康なら次のCAR戦が天下分け目の関ヶ原、御武運をお祈り致しております。

redgun : 2014/12/22 (月) 15:34:44

効果的なブリッツコールとか、単純なライン戦でのプレッシャーやらスクリーンパスを1列目でしとめたりとコーチノーラン&コックスは地区内勝利にインセンティブがあるとしか思えないww来週もイクゾー!
プレーオフももちろんインセンティブありでしょ。

ヘグマンはちょっと形になってきましたね。いろいろとっていじって結局バビノじゃねーかという、結局エイブラ以下省略

パスプロ側に相当寄ったいいラインが完成してきました(半分皮肉)

ほとら : 2014/12/23 (火) 11:52:41

>Ligerさん
 どうもありがとうございます。天王山ならぬ天保山の一戦ではありましたが、グダグダな試合ではなく(少なくともファルコンズ視点では)選手たちが良いパフォーマンスを見せてくれたのが特に嬉しかったです。
 お互い痺れる最終週になりましたね。来週もこの勢いを持続してくれればいいのですが、さあどうなるでしょうか。

>redgunさん
 地区内戦だけ見れば凄い強豪チームですよね(笑)
 ヘッグマンは以前から限られた出場機会の中でなかなかのプレイをしていたのですが、ようやく目に見える形で結果を出してくれましたね。この試合も出場スナップ数はわずか11回だったそうですが、これから出番が増えていく中でどれだけインパクトを残せるかに注目してます。
 パスプロは両タックルがようやく安定して2年前と同レベルになってきましたね。ただやはりランブロックは大問題なので、特に高齢で高給取りのブレイロックの処遇など、このオフの動きが気になるところです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


