スポンサーサイト


W13 ATL戦 終了 (微改定版)

 この試合、ファルコンズファンとして感想を書こうと思うとあまり綺麗な言葉で表現する自信がなく、わざわざこんな辺鄙なブログに来て拙文を読んでくださる貴重な方々に不快な思いをさせてしまいそうです。



 ということで、今回はにわかHOUファンとして投稿したいと思います。  

結果はHOU17-10ATLで勝利

・早々に試合の流れを決めたのはATLのオフェンスプランでした。
・ライアンは初っ端からロングパスの連続、こちらにとって不運なターンオーバーもあり厳しい位置から攻撃権も与えましたが、あっさり自分からチャンスを捨てるINTをしてくれました。
・ショートパスとランでこつこつファーストダウンを取っていくことでリズムをつくっていくのがATLのオフェンスの強みだと思うんですが、それを自ら放棄してくれ助かりましたね。
・リズムを失ったATLオフェンスはミスを連発、怖いのはゴンザレスだけでした。やはり奴は超一流、周りのリズムがばらばらな中、一人だけメトロノームのように自分を失いませんでした。
・HOUディフェンスはディスガイズもうまくはまり、ホームのクラウドノイズの力も借りて、終始ライアンを悩ませ続けました。序盤はかからなかったプレッシャーも、ATLオフェンス全体がリズムを失ってからはよくかかりました。
・逆に言うと、ATLのOLが見事なプロテクションをしていた序盤にこつこつとファーストダウンを更新されていたら、ずるずるいっていた可能性が高いです。本当、まぬけなプランに助けられた気がします。
・セカンダリー陣もいい仕事。ライアンのパスミスとレシーバー陣のドロップのおかげというのも大きいですが、十分及第点です。

・オフェンスではTJイェイツが十分すぎるほど期待にこたえてくれました。
・クイックリリースの正確性は見事でしたし、ラッシュをかわすのもうまく、判断力もプロで通用しそうです。
・あと、プレイアクションやブーツレグも面白いようにはまりました。これはランを十分意識させたおかげでしょう。
・ただこのイェイツの成功は、彼を褒める以上に、彼に無理をさせすぎず、かつ能力を十分活かすプレイを準備、実行した首脳陣を褒めたいですね。
・部下に何ができて、何ができないかを把握するというのは上に立つ者にとって一番重要な資質だと思います。
・ライアンの最大の欠点がロングパスの精度だという、ATLファンなら誰でも知っていそうなことに未だに気付いていない模様のATL首脳陣とは大きな違いですね。

・ランオフェンスも非常に有効に機能してました。HOUのゾーンブロックがここまで完成度が高いとは。
・パワーのある二人は、やはりATLディフェンスとは相性がよかったですね。
・ただランについても、ATLディフェンスのミスとライアンがあっさり攻撃権を手放してくれたのに助けられた部分が大きかった気がします。
・ペナルティでATLディフェンスのタッチダウンが2回も帳消しになったのはもちろん、せっかく守ってもすぐに攻撃が終了するのでは、ATLディフェンス陣の精神的、肉体的疲労は計り知れなかったと思います。
・20プレイほどかけたタッチダウンドライブではATLディフェンスは目に見えて疲れていました。
・その疲れに付け込んだゴリゴリのラン、本当に攻守にわたってうちのプレイコールはATLの目的がはっきりしなプレイコールを圧倒してました。
・ファルコンズディフェンスも何度もいいプレイがあったのですが、課題のサードダウンシチュエーションでこちらを止めきれなかったのが大きかったです。
・よく知りませんがあの髭のDCは多分無能なんじゃないでしょうか、知りませんけど。


・最後は追い上げられましたが内容的には圧倒しており、非常に大きな勝利となりました。
・これで悲願のプレイオフもほとんど確定になりそうです。
・しかしながら一方で決して小さくない犠牲もあり、中盤まで大活躍だったアンドレがハムストリングを痛め、下がってしまいました。
・彼の悔し涙には本当に胸が痛みました。
・容態はまだ不明ですが、なんとか再び戻ってきてくれることを祈ります。
・また、すぐ復帰しましたがクッシングも途中で負傷し、試合終了間際Pハートマンも故障してしまったようです。
・故障が避けられないスポーツではありますが、ここからプレイオフに向けて、無事に戦い抜いてほしいです。

・ひとつとても残念なのは、一HOUファンとして強豪ATLとがっぷり四つに組んでお互いの持ち味を出した上で、どこまでやれるか見たかったのに、相手が勝手に自分たちの苦手な戦い方をした上で自滅してしまったことですね。
・多分、結果はさておき良い試合が見たかったATLファンの方のはらわたは煮え繰りかえってるんじゃないでしょうか。
・まぁHOUファンの私にとって何より大事なのは勝利なので、そんなATLファンの気持ちなんてどうでもいいんですが。


GO TEXANS!!!



たぶんこの試合は見返さないと思います

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


