とりあえず現状確認

現在NFLはweek9が終了したところで、丁度中間地点。ファルコンズはすでにbyeをすませここまで5勝3敗です。

w1 @CHI 負
w2 PHI 勝
w3 @TB 負
w4 @SEA 勝
w5 GB 負
w6 CAR 勝
w7 @DET 勝
w8 bye
w9 @IND 勝


昨シーズン成績なども考えると、やや下馬評を下回る成績でしょうか。
ただチーム状態としては現状まずまず良いと思います。

というのもシーズン序盤がミスだらけでひどい内容だったからですが。

とりあえず具体的な話は後にして、シーズンの大まかな流れとしては序盤はぐだぐだでミスだらけでしたが、どうにか3-3の五分で切り抜け、非常に勢いのあるライオンズという難敵をくだし連勝でいい気持ちでByeに突入、ゆっくり休んだ上で、現在なんだかすごいことになってしまっているコルツにこれ以上ないほどの形で快勝し3連勝という状況です。

そして次週からホーム三連戦なのですが、その初っ端にNFC南の覇権を争う最大のライバルNO戦が控えております。
気が早いですがNFCのワイルドカードの基準が非常に高くなることが予想される今年、ファルコンズのプレーオフ進出には地区優勝が必要となる可能性が高いです。そのため、早くも次戦はプレーオフ進出には"must win"の試合となります。そして勢いに乗ってホーム3連勝ができればプレーオフがぐっと近づくことになります。

以上、ファルコンズが今おかれている状況でした。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: