スポンサーサイト


Week 2 @NYG 展望

 ラグビー日本代表大アップセットおめでとうございます!いつか日本のラガーマンからNFLに挑戦する人出ないかなあ。。。



 開幕ライバルとの対戦で九分九厘勝っていた試合を落としたNYG。意気消沈したままでいてくれると助かるんですが、あちらにとってはホーム開幕戦ですしそう簡単にはいかないでしょうね。


怪我人
 ヘスター(つま先)は引き続きアウト。リード(鼠径部)もアウト確定ですがサイドライン横で個人練習を開始したとのことで意外と早く戻ってこれるかも。あとはグッドマン(肘)がアウト。
 フリオ(ハム)やスコフィールド(尻)、ムーア(病気)といったあたりが週初めの練習を休んでましたが金曜の練習には全員フル参加で試合出場は問題なし。


vsNYGオフェンス
 良くも悪くもNYG戦はイーライの出来次第。序盤から積極的にプレッシャーをかけて悪イーライを出現させ、早い段階で勝負を決めてしまうような展開が理想。接戦になると火事場のクソ力出されて負ける可能性大です。
 イーライを勢いづかせないためにもレシーバー陣のカバーは非常に重要。クルーズ不在でOBJのワンマンアーミーみたいな言われ方してますけどルーベン・ランドルもなかなか怖い存在。でも二人までならトゥルーファントとアルフォードで封じられるはず。TEにある程度やられるのはしゃーない。気になるのはOBJがスロットに入ったとき誰がカバーするのか。トゥルーファント付けるのもありだと思います。

 パワーランナーのジェニングスに序盤からこつこつランを出され続けるとディフェンスの疲労がひどいことになるので地上戦は先週に引き続き完封するくらいの内容を期待。2週続くようなら本物。

 開幕戦いきなり難易度ルナティックスタートだったビーズリーは自身の一つ後ろで指名されたエリック・フラワーズが相手。DAL戦でなかなかのデビューを飾ったようですけどいくらなんでもピーターズよりは楽なはず。このマッチアップは圧勝するくらいでないと気の早いファンからハズレ呼ばわりされそうなので最低でも1サックよろ。

 あとは先週後半やられまくったアンダーニースの守備をどこまで修正できているかコーチ陣の指導力に注目。


vsNYGディフェンス
 JPPがいないこともありNYGのパスラッシュは一見あまり怖くないように見えますが、先週の相手が相手だったこともあり実際の実力は未知数。ジェイク坊ちゃんもシュレーダーもここでボロが出るようだとロングの影が迫ります。と書いて気づきましたがロング加入でチーム内に競争が生まれたというのは間違いなくプラスな要素ですね。
 またインテリアラインに不安を抱えるファルコンズにとってDTのキンスコンビは非常に怖い存在で、特にPHI戦同様ゾーンランの内側をことごとくぶち破られるようだと苦しいです。チーム合流から2週間経ちどこまでレヴィトリがカイルシステムに習熟したか、多少なりとも向上しているところを見せてもらいたい。

 ロディもインタビューで言ってましたがNYGのDBユニットはPHIより明らかに上。ですがDRCもアムカマラ王子もフリオを1対1で抑えることはできないでしょうし、ルーキーSコリンズもプロに慣れるにはまだもう少しかかるはず。普通にフリオを軸にしてダブルカバーされるようならロディや他のレシーバーを狙うというごくごくシンプルなオフェンスで十分通用すると思います。ライアンがやらかさなければ。
 フリオスクリーンの回数と成功率にもちょっと注目。

 ある程度G/CがDTをブロックするという前提ではありますがコールマンには期待をこめて100ヤードゲーム希望。
 また先週キャリー数で20対10、ラッシングヤードで80対18と大きく差がついた両RBの使用比率も気になるところ。この試合も似たような結果ならコールマンがフューチャーバックで確定。


その他
 開幕はスクリーンプレイ以外でもかなりペナルティが目立ちました。ここはHCをはじめとしたコーチ陣の能力が露骨に出る箇所なのでクインの指導力を測る意味でもどこまで修正できているか、もしくは悪化するのか気になるところ。


まとめ
 劇的な勝利で強豪を倒し「これはいける」と手ごたえを掴んだ開幕戦、とここまでは昨シーズンと同じ流れ。前政権との比較という意味ではまだクインはスミッティの上でも下でもありません。去年は第2週に化けの皮をはがされました。果たしてクインは本当に「戦えるチーム」を作ってくれたのか、先週の勝利、特に前半のパフォーマンスが勢いだけでないところを見せてください。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


