スーパーボウル終了

戦犯探しはいたしません。


ATL28-34NE(OT)

 最大25点あったリードを追いつかれスーパー史上初のOT突入。先攻をとったNEのファーストドライブを止めることができず、無念の敗戦となってしまいました。

 第4Qは様々な らしくないミスや不運も重なりました。勝たなければいけない展開で、自滅だったのは間違いなかったと思います。
 ですが圧倒的不利な展開でも最後まで勝利を目指したブレイディとパッツは本当に素晴らしかった。その姿勢がファルコンズのミスを誘発しました。一番の敗因を挙げるならば「相手がペイトリオッツだったこと」だと思います。ファルコンズの選手たちがこの試合を糧に、更に成長してくれることを期待しています。

 素晴らしいシーズンで、素晴らしいスーパーボウルでした。結末だけが残念でしたが本当に楽しいシーズンを過ごさせてくれたファルコンズには心からの感謝を。

 そしてまた来年、果たせなかった夢を取り戻しましょう。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

HARRIER : 2017/02/06 (月) 16:12:40

観戦、お疲れさまでした。相手が相手なので勝てるとは全く思っていなかったことにハーフタイムで気がついて、後半は気が気ではなかったです。

まっ、ここで勝ってしまうと一発屋っぽいので、来年以降までスーパーボウルチャンピオンはとっておいてと思いつつ、ライアンにはそれまで頑張ってほしいものです。

Ligerん界だったでしょうが : 2017/02/06 (月) 22:17:23

素晴らしいシーズン、素晴らしいスーパーボウル。結末だけが残念。
ほとらさんのこの言葉が、もうすべてを物語ってますよ。ATLはよく戦った。もう殆ど勝ちは確定という試合でした。天国のスカ社長さんもシャンパン抜いて祝杯挙げようとしてたでしょう。自分もお祝い申し上げる準備してましたよ。
ブレイディもPatsも確かに諦めずによく頑張ったお蔭で、奇跡の逆転勝ちに繋がったと言えるのでしょうが、自分的には今回はフットボールの神様の気まぐれで、NEに勝利が転がり込んだとしか思えません。次回こそ勝利の女神がFalconsに微笑みます様に。
確かにATLファンの皆さんには悪夢の様な展開だったでしょうが、ウチのぱい先輩がスポーツバーで観戦されていて、隣の席に居てATLを応援してたオジさんが、実は日系アメリカ人で、元海兵隊員。ATLの基地に勤務してた縁でファルコンズファンだそうで、おまけにこの試合で軍人恩給を250万円ファルコンズに賭けててスッテしまったとのこと。。。。。
世の中にはこういう方も居られるのです。臥薪嘗胆、捲土重来を期して耐えましょう皆さん。

ふぇりっくす : 2017/02/06 (月) 22:54:47

今シーズンもお疲れ様でした。
勝てると思ったんですけど・・・3Qまで点差はプラン通り、でも内容はD#が疲弊してました。
でも、今日もD#の若手が活躍したように、D#には伸びしろがあります。HCも経験を積んでより攻守にバランスの良いチームになることを思います。
敗者は記憶に残らないと思ってましたが、歴史的試合になったので他のチームのファンにもATLのチーム、選手を覚えてくれたかな(^_^;)重圧にもなりますが、それを克服してくれるチームであることを期待します。

redgun : 2017/02/07 (火) 15:31:53

勝ったらオフ会企画立ち上げようかななんてひそかに思ってたんですが次回に持ち越しです。どうしてもいつかは顔を合わして酒でも飯でも交わしたいメンバーなんで。みんなの傷心が癒えたころ残念会でもいいのか(泣笑)
こんなに勝てねーもんかなと、例のトリザタされそうなパス選択以前にたぶんキーとなる選択ミスが何個かあってそれがあの場面に大きなひずみとなってクローズアップされちゃうんでしょうが、そこに至る1つ2つを許してくれない相手なのわかってたんですが、まさかホントに許してくれないなんてw

さんけん : 2017/02/07 (火) 23:14:47

遅ればせながらブログ復帰おかえりなさいませ!
今シーズンもお疲れ様でした。

敗因は「相手がNEだったこと」まさにその通りだと思います。
相手によって結果が左右されてしまうのであれば、まだまだ頂点にはふさわしくないチームだと言うことでしょう。
以前からSBでは「まさかが起こる」とは思っていましたが、今回はその理由がなんとなく分かった気がします。
また来年も楽しみましょう!

ほとら : 2017/02/10 (金) 06:51:29

>HARRIERさん
 はじめまして(じゃなかったらすみません)、ようこそお越しくださいました。
 へたに希望を抱かせてくれただけにファルコンズは罪深いですw来年もこの舞台に立ってファルコンズが真の強豪であることを示したいですね。

>Ligerさん
 250万とは豪気な話ですねえ、ハーフタイム中だったら私もそれくらい賭けたんですが(笑)
 もちろん運、不運という要素も決して小さくはありませんでしたし、あるいはそれが勝負を決めたかもしれませんが、やはり私はパッツというチームの底知れない恐ろしさを感じずにはいられませんでした。
 ただそんなパッツが全身全霊をぶつけてきてくれたことでファルコンズの選手もコーチもフロントも、そして私たちファンも色んなことを学べたと思います。それを生かし、次は夢を実現したいと思います。

>ふぇりっくすさん
 おっしゃる通り直接的な敗因はディフェンスの疲弊だったと思います。でも最後の最後まで若いディフェンス陣が躍動してくれたのは物凄く嬉しかったですね。ディフェンスはここから更なるステップアップができると確信しています。
 本音を言えばこういう形で記憶に残りたくはなかったですが(苦笑)、歴史に残る試合をしてくれた選手たちを誇りに思っています。

ほとら : 2017/02/10 (金) 07:06:52

>redgunさん
 個々のプレイコールなどに関しては色んなところで散々議論されてるし、これからもされていくでしょうが、私は終わったことは仕方ないと割り切ってオフに目を向けていく予定です(敗戦から逃避しているだけとも言いますが)
 ただ本当みなさんと会って勝利の美酒を味わいたかったですねー、しかしオフ会はいつか是非やりましょう!といっても私はそういう行動力皆無な人間ですのでredgunさんに丸投げすることになりそうですがw現在私は関西在住なんですがファルコンズファンが集まる日にはどこであろうと駆けつけるつもりです。

>さんけんさん
 極端なことを言えばパッツ以外の30チームどこが相手でもこの日のファルコンズは勝てたと思います、それも圧勝できたんじゃないかと。でもそんな勝利を許してくれないのがベリチック軍団であり、スーパーボウルという舞台なんですね。
 私も10年以上NFLファンやってきて、スーパーボウルについてもそれなりに分かった気になってましたが実際に応援チームがこの舞台に立って初めて知ったことがたくさんありました。ファンですらそうなんですから、選手たちやコーチたちはなおさらでしょう。この経験は絶対にこれからプラスになる、それを武器に次はリングをとりましょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック: