午後の用事を早めに切り上げ4時間の睡眠に成功。

 見返さないといった前のエントリですが、ちょっとあまりにあまりだったのでちょい補足。試合開始まで手持ち無沙汰ですし。



 まずNYG戦の前に昨日の2試合について簡単に。

 テキサンズの試合は地元の歓声がすばらしかったですね。レギュラーシーズン終盤苦戦が続いたチームもTJイェイツもきっと自信がついたことだと思います。アンドレをはじめ苦しいときもフランチャイズを支え続けた選手たちの喜びの表情が印象的でした。次戦は厳しい相手ですが是非シンデレラの道をつきすすんでほしいです。
 ベンガルズはプレイオフで一番浮き足立ってたのがHCだったというのがなんとも。あとダルトンじゃなくてドルトンの方が現地に近い発音だったんですね。輿さんよりNHKの方が正しかったのか。

 DET@NOは獅子吼様のチャットに参加させていただいてショーン・ペイトンの鬼畜さをアピールしてきた(冗談ですがちょっと本気)んですが、わざわざキャンペーンするまでもなくライオンズ相手に残虐超人っぷりを披露してくれて手間がはぶけたというかなんというか。3時間半でアンチセインツがずいぶん増えた気がしました。
 しかしDETのジョージア-ジョージアテックのホットラインには度肝抜かれました。とくにメガトロンぱねぇ。私の中で変態WR(しかしこの言葉いつから市民権得たんでしょう)といえばいまだに全盛期のトリー・ホルトがNo.1なんですが、どうもランキングが入れ替わりそうです。
 あとはATLのDLにとっては虎牢関ばりの高い壁だったNOのOLを何度も突き破っていたのが印象的でした。それでも32/39成功させるブリーズと、プレイコールでDETを上回り続けたペイトンは流石としか言えませぬ。W16もそうでしたがNOのランオフェンスが機能してしまうと止めようがないですね。
 でも大変楽しい時間を過ごさせていただきました。ちゅるさん、チャットに参加してられた皆さんありがとうございました。この仇はきっとファルコンズが・・・ちょっときびしいか。



 では@NYGについて。

・ブレント・グライムスがOUT
 あ~~~、恐れていたことが現実に。これで先発フランクス、ニッケル オーウェンスという大変愉快な状況になりました。DL陣10サックしろ。オフェンス50点取れ。ディミトロフ怪我しないCB補強しろ。
 ともかくこれで理想としていたロースコアゲームでの勝利はほぼ消えました。ライアンの覚醒とフリオの爆発に期待。

・スティーブン・ニコラスもOUT
 こちらはまあ予想通り、代役のLBスペンサー・アドキンスはこれをチャンスだと思ってファルコンズのラッキーボーイ的存在になってください。なお、ジャイアンツは主力級の欠場はない模様。


・現地の天気は曇りor晴れ 気温は約6℃
 とりあえず極寒の悪天候下という最悪の環境での試合が避けられたのは多分僥倖。ライアン自体はボストンカレッジ出身ですしそんなにアウトドア苦手な印象はないんですがね。NYの気候ってよく知らないですが、この時期にしては結構気温も高いような気がします。


・ゴンザレスにキャリア初のプレイオフ勝利を
 HOUのアンドレ,DETのハンソンもそうですが、歴史に残る偉大な選手たちが個人としての栄光のみで終わるのはあまりに悲しいです。なんとか彼のためにチームが一丸となってほしい所。
 気になるのは昨シーズンのGB戦でのゴンザレス。あの試合の彼は明らかに精彩を欠いていたような記憶があります。百戦錬磨なんて言葉では表せないほどの実績をもつゴンザレスですが、プレイオフ未勝利ということが少なからず影響した気がします。そのあたり吹っ切れていつもどおりのプロフェッショナルぶりを見せてください。
 ただこの手のジンクスは意外と強固だったりするのも事実。SDがプレイオフに出れなかったのは武雄の呪い以外なにものでもなかったと思います(武雄は大好きな選手ですが)。


・イーライのやらかしに期待
 いまさら言うまでもないでしょうが大爆発することも派手に自爆することもある選手なので、かなり本気で期待。


・ロディが集中力100%であることに期待
 この場合、彼はCJ,AJ,フィッツジェラルドらと遜色ないレベルの選手になります。ただ彼らと違いディープスレッドとしてでなく、チェインムーバー(こんな言葉あるか知りませんが)としてですが。


 ということで試合まで1時間を切りました。はっきりいって勝つのは難しいと思ってはますが、フランチャイズの人気やアウェイであることを差し引いてもファン投票でNYG勝利予想67%なんて差がつくほどの力の差があるとも思っていません。ライアン、スミッティ、ゴンザレスらにとって忘れられない記念すべき日になってくれることを心から祈っています。

GO FALCONS!!!!!



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: