good news bad news



 まずはいいニュース

・BVGがオーバーン大のDCに就任
 カレッジ界とNFLの力関係をよく把握してないので彼にとってこれが栄転なのか左遷なのかは不明ですが、ファルコンズにとって彼の離脱はプラスであると確信しております(もしBVGファンの方がいたらすみません)。
 後任のDCに関する情報はまだ入ってませんが、とにかくサードダウンロングをしっかりとめる戦術を持った人間であることが絶対条件。BVGと異なるディフェンスが見れると思うと今から楽しみです。個人的にはデルリオが来るというのもおもしろいと思います。

・この拙ブログを見てくださっている方が増えた
 なんというオナニーニュース。FC2ブログランキングなるものがありまして、普段順当に超低空飛行を続けているもので滅多に確認すらしてないのですが、前のエントリで当ブログ的には前代未聞の2コメントをいただくという椿事があり、もしかしてとランキングを確認したところ順位の桁数が一つ減っていました。うーむ、思い当たることといえば獅子吼様のチャットでちょこっと宣伝させてもらったことと、そのつながりで改・ウミウシな人様とリンクさせていただいたことぐらいなのですが、さすが大御所様、恐るべき影響力。
 もともと人に見られることはあんまり意識してはいない(だからカウンターも置いてません)のですが、こうして目に見えて来てくださる方が増えたのは素直に嬉しいですね。どうもありがとうございます。ただまあ私の所は内容が内容ですので、すぐ元通りになるでしょうが。


 続いてバッドニュース

・ジェイソン・スネリングの怪我は顎の骨折の模様
 先日の試合で負傷してしまったスネリングですが、どうも思った以上に重いものだったようです。カレッジ時代から負傷や病気(癲癇症)と戦い続けている選手なのでこの怪我も乗り越えてくれることを祈っています。ただ恐らく来期はもうファルコンズの一員ではなくなっているでしょうね。好きな選手なのでどういう形であれ応援し続けたいとおもいます。

・9割がた書き上げた記事がデータの海に消え去った
 またしても超個人的な話。人の目を意識してないとかほざいた舌の根も乾かぬ内にあれですが、せっかく見てくれてる人が多いのだからと結構気合入れて先日のプレイオフのレビューと、以前から暖めていたライアンとトム・ブレイディから見る ほとら的QB論にティーボウの話まで含めて小論を書いていたんです。それこそ論文を毎週腐るほど書いた大学時代以来の気合を入れて。
 それなのに、ああそれなのに。悪いのはFC2の自動文章保存機能が働くと極端に動きが重くなるへっぽこPCと、ワードを使うのを面倒くさがってメモ帳ですまそうとした私の怠け心です。
 正直書き直す気力が出ないので、プレイオフの感想ともどもお蔵入りになりそうです。


 実はこのエントリは記事消失のショックから立ち直れず、明日早いのに不貞寝すらできない精神状況によって生まれたものであり一番伝えたかったのは最後のファルコンズと全く関係ないニュースでした。
 ・・・・・・こんなことやってるから読者が増えないんでしょうね。


あ、ちなみにプレイオフではAFCではもちろんテキサンズを、NFCではこの際だからジャイアンツを応援することにします。もう「プレイオフでファルコンズに勝ったチームはスーパーまでいける」という見事な踏み台ジンクスを成立させちゃってください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

スカ社長 : 2012/01/11 (水) 20:27:29

過去のエントリも読ませて頂きました。
色々とよく御存知で、すご~く勉強になります。

ムラーキーも一年越しでHC復帰ですね。
果たして誰を呼んでくるのか?

確かブランクオーナーがファルコンズを買収する時にこんなこと言ってたかと・・・

「私のビジネススタイルは、『優秀な人材を雇うこと』」
期待したいですね。

びるずだいなすてぃ : 2012/01/11 (水) 22:11:58

こんばんわ。リンクありがとうございます。

しかし,現在のリンク先が,BCD連合とはw ホンマに,ABCD連合となられるおつもりですか?w 入るには,それなりの覚悟が必要ですよ。

同じFC2,同じ永遠の猛牛党として,頑張りましょう。そういや,村木局長がJagsのHCになられたようで。DCも変わるとのことですが,WCでの負け方を見る限り,コーチ陣再編で新しい船出となるのもありですね。少なくとも,再建期突入というタレントレベルでは無いと思いますがね。

その辺の経験値は,BCD連合はハンパないので,殆どが参考にならん(特にB国とC国)とは思いますが,なんなりとご相談ください,っていらんですよねw

これからもよろしくお願いします。

redgun1978 : 2012/01/12 (木) 10:32:02

実は2回目の書き込みです。なんか見覚えのある名前のかたばっかでうけました(笑
振り返れば犬事件後、連合入り間違いなしのところを短期再建に成功してしまったためATLファンは妙な期待をもってしまいましたよねー。シーズンの1敗ですらリアルに影響及ぼすほどなんて今のチームの罪はでかいw
また今年も無残に完敗でしたがいいオーナー・いいGMに囲われているんで、Aはアリゾナらへんに任せましょう。

ほとら : 2012/01/13 (金) 02:01:33

> スカ社長さん
 以前の拙文にまで目を通していただきありがとうございます。ただその場の勢いで適当な事を言っている気がしますので、あんまり参考にはなされない方がいいとは思いますが(笑)
 
 アーサー・ブランクはビジネスの世界では殿堂入り級の人物ですし、その眼力がフットボールの世界にも活かされることを期待したいですね。(ただディミトロフがいながらリッチ・マッケイをいつまでも球団トップに置いていることについて私は懐疑的ですが)


> びるずさん
 わざわざお越しいただき誠にありがとうございます。

 うーむ、連合結成ですか。リンク先のお三方はどんなに苦しい時も臥薪嘗胆 決してチームを見放さないという意味で心から尊敬しているのですが、ちょっとその仲間入りするには私はまだまだ未熟者すぎるという気がいたしますので、謹んで辞退させていただきたいと思います。
(猛牛党として偉大なる仰木監督時代をほとんど知らず、草魂、佐々木の暗黒時代がファン暦の大部分を占めている人間としては玄関マット生活どんとこいなのですが(笑))

 ファルコンズについてはディミトロフ=スミス体制も5年目となり、08年ドラフト組からもUFAが出始めるということで、おっしゃる様に新しい船出となりそうですね。ただQB,HC,GMといったチームの核となる部分は元のままですので基本的なチームカラーは変わらないでしょうが。
 連合各国のように毎年新生チームになるというのもある意味楽しいのでしょうが、できればそれは遠慮したいところです(失礼)


> redgun1978さん
 お久しぶりです。や、こんな辺鄙なブログに初めてコメントを下さった方を忘れるわけが無いじゃないですか(笑)

 プレイオフ進出時(だったかな?)に「ハリウッドだってこんなシナリオ書けねぇぜ!」と実況された08シーズン以降、似たような状況にあったMIAのような1シーズンだけの一発屋に終わらず、着実にチームを強くしてくれた首脳陣には本当に感謝ですね。
 ただそれだけに期待が大きくなり、プレイオフ敗戦のダメージも甚大になるというジレンマ。欲というのは際限がないですし、ファンというのはいつでも勝手なものですからね。
 おっしゃる通り、チームへの愛情を持ったオーナーと実力のあるGMがいるというのは非常に恵まれた環境ですし、良いチーム作りを続けてほしいですね。(ただARIはQBスケルトン次第で来シーズン一気にブレークする予感がしてます)

スカ社長 : 2012/01/13 (金) 10:57:48

>ほとらさん

>「ハリウッドだってこんなシナリオ書けねぇぜ!」

横から失礼します。

もしかしたら、
ライアンのプロ入り最初のパス(ジェンキンスへ63YdsTD)
の時じゃなかったでしょうか?

全てはあのパスから始まったんですよね、
ジェンキンスはいないけど。

ほとら : 2012/01/15 (日) 04:06:14


> もしかしたら、
> ライアンのプロ入り最初のパス(ジェンキンスへ63YdsTD)
> の時じゃなかったでしょうか?

 あっとこれは大変失礼しました、ご指摘ありがとうございます。
 確かにそうでしたね。こんな形で私の適当っぷりが証明されてしまうとは(苦笑)

 本当、「すべてはここから始まった」という言葉がこんなにふさわしいプレイもそうはありませんよね。ファンのライアンやスミス新HCに対する疑惑の目を一発で吹き飛ばしたという意味でも非常に大きなパスでした。 (余談ですが、もしあの年のドラフトで(地元ファンが期待していた)グレン・ドーシーとブライアン・ブロームを獲っていたらと思うとぞっとしますね)

 しかしファルコンズファンとしてもジェンキンスファンとしてもこのプレイについて勘違いするとはどう考えてもファン失格です。

管理人のみ通知 :

トラックバック: