<速報> DCはマイク・ノーランに決定

 タイトル詐欺。やはり週半ばに決められると「遅報」にならざるを得ないですね。


 というわけでDCには前MIA DCのマイク・ノーランが入閣。
 いまさら言うまでもないですがNFLコーチとして四半世紀以上の経験を持つ百戦錬磨の大物です。

 スミッティとは2001-2002シーズンにBALで共に戦っており、特に02シーズンはノーランがDC、スミッティがLBコーチというかなり近い関係でした(しかしノーランってBAL1年目はWRコーチだったんですね、驚き)。
 コエッターさんの件も考えると今回の人事にはスミッティの(気心が知れた人間をそばに置きたいという)意向がかなり反映されているようですね。これが、周りにイエスマンばかりを置き意見するものがいなくなった結果、現状を正しく認識できなくなるという上に立つ人間にありがちな失敗に結びつかないことを願います。

 もちろん個人的にはノーランは大歓迎。すでに「自分の考え方の基本は選手やチームに合わせたディフェンスを構築することだ」と4-3継続を明言してますが、ファルコンズに3-4の血を導入してくれることも期待できると思います。


 あとは目下最大の問題であるグラサンスーツの着用ですが、不正確さに定評のある私の記憶によれば、確か1シーズン2試合までは可能だったような覚えがあるんですがDCでも着用OKなんですかね?ぜひ写真のようなお姿でジョージアドームのサイドラインに立って頂きたいところです。萌え死にます 私が。
nolan

 なお、もう一人の有力候補者だった ぐぬおーろさんは聖者達の仲間入り。これは来期、意地でも彼奴らのディフェンス成績を上回らねば。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: