放置してたニュース

 他人の不幸を喜ぶのは下衆なことだとは思いますが、個人的不幸になってほしい人ランキング米人部門トップに位置するボビー・ペトリなんとかさんの騒動には笑いが止まりません。しかし自分の子供くらいの年の娘といちゃつきますか、どうせ金の力なんでしょうけど(偏見)、大学の部活のコーチが信じられない大金貰ってるって日本人にはなかなか理解できないでしょうね。

「世の中に なんの楽しみなけれども となりの騒動これが幸せ」By某国国王
けだし名言です。


 閑話休題、記事にするタイミングを逃しすっかりスルーする形になってしまいましたが先月27日、去就が注目されていたマクルーアが1年契約に合意しています。お値段は驚きのベテランミニマム。支払われる金額は1M弱ながらキャップヒットは0.65Mというファルコンズの苦しい懐事情に大変やさしいものです。
 スルーしておいてなんですけどこのニュース、個人的にはエイブラハム再契約よりはるかに嬉しいビッグニュースです。このオフこんなに素直に嬉しいと感じられたのはBVGからノーランへのDC交代以来。チームへの貢献度としてはゴンザレス(7M)、エイブラハム(4.4M)らと全く遜色ないのにこのお値段、彼が望むのはチームの勝利とリングだけでしょう。彼の夢がかなうことを心から祈ります。
 もしMr.ファルコンズといえば誰かと聞かれたらノータイムでマクルーアと答えます。気が早いですが引退後もフロント入りして後世を育ててほしいものです。

 それとUFAになっていたSサンダースがARIとCBヘイデンがCHIとそれぞれ1年契約を結んでいます。チームは彼らの抜けた穴を埋めなけれなりません。頭数”だけ”は足りているCBはともかくSのバックアップはどうなるのか、藤井九段は復活できるのか、今後の動向が注目されます。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

redgun1978 : 2012/04/09 (月) 11:42:44

ドラフト2巡で即戦力、3巡以降で初年度からはまればラッキー来年度以降の未完の大器と仮定すると、1発目でどのポジションいきますかね?ムーアがガラスならスタメンもはれるSS、デント&タトゥープに割ってはいるMLB、未確定のRGにさらに新人を競わせる、DEはどんぐりーずに期待でノーチョイスでいいっすよね、TE不足も3巡以降でよさそうだし、思い切って2巡も来年以降期待の素材型LT・C?もしくは3-4特化型のNT・DE・LB?2巡下位なんて当日だれがスリップしてるかによって大激変でしょうし、予想できないですよねー。個人的にはTrumaine Johnson(CB、Montana)がデカイんでセーフティもできそうだし、グライミーが来オフの大型契約ポシャったらそのまま正CBなんてうまい具合に両天秤的な甘い考えしてますwまあカレッジ見てないんで記事を鵜呑みにしてんのと6フィートオーバーのCBが好きでたまんないってだけですがww

ほとら : 2012/04/10 (火) 19:39:11

 1巡が無いという事を差し引いても今年のドラフトの予想は本当に難しいですよね。実は何度かドラフト予想記事も書こうとしたんですが迷走しまくったあげく断念という苦いもしました(笑)
 ドラ2を「今シーズンのスターター候補」と捉えるなら55位という順位的にもGとMLBが目に付きますし、私の希望もこの辺りです。ただもしチームが「デプス強化or育成枠」と考えているようなら一気に可能性が広がり、結局BPAになるような気もします。
 鶴舞ジョンソンはチームオフィシャルで紹介されていたのでチェックしていますが、たしかにCBとS両方でつぶしが利きそうなのが大きな魅力ですね。スモールスクール出身というのと可愛い喋り方も気に入りました。ただ不安があるとすればファルコンズのCBドラフティたちのはずしっぷりですね。特にドラ2(チームとしてはトップ指名)大型CBというとジミー・ウィリアムスを思い出してしまうのがアレです(苦笑)ドラ3で残っていたらノータイムでいい気もするんですが。
 

redgun1978 : 2012/04/11 (水) 14:55:26

近年JMが代名詞ですが、PJ・SBもメキメキ頭角をあらわし、地味ながらも実はJWは影の実力者どころかよくよく考えたらトップはこいつじゃねーのと思い返しました。 http://bleacherreport.com/articles/1134452-atlanta-falcons-top-10-biggest-draft-busts-since-2001

ほとら : 2012/04/11 (水) 19:56:09

 私も一人選ぶならジミーちゃんがトップですね。ベイカーやジェリーには怪我という免罪符もありますし人間性の面に問題があったジミーとは越えられない壁があります。また偽ジャマール・アンダーソンにはドラフト時惚れ込んだ一人として未だにジェイソン・バービン コースを密かに期待してます(笑)。
 ジミーちゃんの場合2巡指名ながら当時はハイパースティールという評価で小躍りした記憶が有り、期待値的には1巡指名選手と遜色なかったというのも大きいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: