雑ニュース

 それにしても卓球の石川選手は三浦弘行に似てる


 定期的にニュースをまとめておかないとどんどん溜まってしまいそうなので備忘録用の簡易まとめです。

・3名カット
 早速切られたのはLBタトゥープ,OGマヌワイ,Sチャド・ファルコンと、いずれも少なからず注目されていた新戦力のはずだった方々。
 タトゥープは残念ですけど仕方がないです。一回くらいフィールドで動いている姿を見たかったですが。
 実はマヌワイについては切られる可能性は結構高いかな、とは思ってましたがまさかプレシーズンも待たずしてとは想定外のさらに外。この時期にカットということはよっぽどポンコツだったということなんでしょうけど、じゃあなんで獲ったのよっていう話。オフの間中OL強化に努めたとかいう結果がこれじゃあ愚痴りたくもなりますよディミさん。
 というわけで訳あり特価商品二点買いは結果的に大失敗ということに、典型的な安物買いの銭失いな印象です。キャップに苦しむチームとしては0.6M(タトゥープのサインボーナス)でも結構痛い。でもそれ以上に純粋に戦力的な問題として痛い。だから大事な部分で金を惜しむなと。
 名前枠の方はチームマスコットになれなくて残念でした。裏を返せばクリス・ホープが使えそうってことですかね。

・ピーターズはアクティブノンフットボールインジャリーリスト(な、長い)入り
 PUPには入れず。PUPと違ってアクティブロスターに勘定されるそうですが、メディカルチェックをパスするまでは練習に参加できないという点では似たようなもの。正直PUPとの違いがよく分かってませんが、最低でも3週間くらいは練習に参加できない見込みとのことです。まあお陰でチャンスを得られるジェリーが張り切ってるみたいなので、怪我の功名になってくれればと思います。

・2名獲得
 3人切ったので。なんか計算合いませんが。
 獲ったのはDTイーライ・ジョセフとWRティム・トゥーン。
 ジョセフは昨季GBにドラフト外で、トゥーンは2010年ドラ7でDETに入った選手ですが、二人とも試合経験はなくPSを転々としている渡り鳥。ってかLBじゃないんですね、デプス大丈夫か。暗いニュースが多いので、この辺の選手が一人でも伸びてきてほしいところですが、さて。

スミッティ、レイノルズを褒める
 昨シーズン途中でRG失格の烙印を押され、あまつさえ控えCに先発RGのポジションを奪われたレイノルヅですが、ここまでのキャンプでは素晴らしい出来とのことで、依然RGファーストチームを維持してます。
 はっきり言って個人的にはベイカーさん以上に信用してませんが、今年の私の予想のはずしっぷりは色々とヤバイので、いい意味で予想を裏切ってくれることを期待します。(ちなみに大手ファンサイトがこのスミッティの発言を受けて行った「レイノルズが開幕先発の座を手にすると思うか」というアンケートでYesと答えたファンは13%、ふむ、思ったより高いですな)
 いずれにしても今シーズンの鍵を握るポジションになりそうです。コンちゃん急いでー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: